HOME>Review>経験者に聞く!授乳服って準備した方がいいの?

経験者に聞く!授乳服って準備した方がいいの?

家族

授乳の際には、お母さんが肌を露出しなければなりません。お腹も背中もさらけ出す授乳は、特に冬場には辛い作業となります。お母さんたちに人気の授乳服とは、どのような特徴を持つ服なのでしょうか。

この話題の口コミ

外での授乳も楽ちんです【30代|女性】

赤ちゃんがいると授乳はとても大切なものとなり、母親と赤ちゃんのスキンシップでもありますよね。もちろん、栄養を赤ちゃんがしっかりとるという意味でも重要ですね。ただ、外出するときでも赤ちゃんはお構いなしに母乳を要求してくるので、外での授乳って結構大変ですよ。そんな大変な母親のサポートをしてくれるのが授乳服の存在です。自分も授乳服は本当に必要なのかなと考えつつ、とりあえず購入してみました。実際に外出するときにもっていったところ、なんて便利なものなんだと感心したほどです。外で授乳するときも周りの人に気を遣うことなく安心して授乳できるのでとても便利です。これならば、赤ちゃんと一緒に外出するのも戸惑うことはありません。

冬こそ授乳服が必要【20代|女性】

赤ちゃんに授乳するときは、当然、おっぱいを露出してあげることになりますよね。これって、夏場とかの暖かい季節だったら全く苦にならないのですが、冬場の寒い季節になると、結構ハードですよ。そんな時にとても便利で役立つのが授乳服なんです。寒い冬場に使ってみて、授乳服のありがたさを痛感しましたよ。これならば、肌の露出を最小限におさえた状態で、赤ちゃんに授乳することが可能です。自分が冬場に赤ちゃんに授乳した時も、全然寒くありませんでした。しかも、家の中だけではなく外出するときも授乳服が覆ってくれますので、恥ずかしさもなく授乳できました。ひとつ持っておいて本当に良かったと感じています。見た目も可愛らしい感じです。