HOME>Review>授乳服の購入時に重視するところは人によって違う

授乳服の購入時に重視するところは人によって違う

赤ちゃんと女性

近年発売されている授乳服は、おしゃれなものが増えています。作りも精工で、一見しただけでは通常の服と変わりません。先輩ママの声を参考に、自分に合った授乳服を選びましょう。

この話題の口コミ

着てて気持ちのいいものを選びました【20代|女性】

家の中では、Tシャツにスエットパンツという楽なスタイルでいるので、洋服をまくり上げて授乳をしていますが、外出先ではそんなわけもいかないため、お出かけ用の授乳服を愛用しています。胸の部分にスリットが入っているので、洋服を着たまま授乳できるので便利です。デザインも色々なものがあり、コットン素材の気持のよい素材のワンピースを何着か持っています。着心地も良く、お気に入りです。見た目は、普通のワンピースと変わらず、授乳服だと気づかれないのも嬉しいです。お腹が空くと大泣きするので、上着を脱いだりせずに、さっと母乳をあげられるのも便利です。授乳気が終わっても、普通にお出かけ着として着続けられそうなのも、お得感があります。

授乳のしやすさが一番【40代|女性】

出産を終え家に戻って来てからしばらくは、普通の洋服を着て授乳のたびにまくり上げていました。しかし、厚着の季節になると、授乳のたびに厚手の服をまくるのも面倒で、生地も伸びたりしたので、授乳服を購入しました。胸の部分にファスナーがついていたり、スリットが入っていたりするので、服を脱がずに授乳できるので楽ちんです。肌の露出も少ないので、寒くないのも嬉しいです。気に入ったので、外出用にも何着か購入し、重宝しています。授乳服といっても、普通の洋服と何ら変わりなく、言わなければ、スリットが入っていることも気づかれません。今までは、授乳することを考え外出スタイルも限られていましたが、お洒落が楽しめるようになりました。